▼ MENU

首~肩こりに悩まされないためには。

投稿日: 2016年12月9日  | カテゴリ: 肩こり

 

冬本番ですね。これからますます寒くなってきますので
頭痛や肩こりが多くなってくるんですよ。

 

理由は寒さにより肩がすくまっている状態が続くからです。


もしかしてこれを読んでいるあなたも今、肩がすくまっていませんか?

 

通勤途中でもそうですし、お散歩や、お買い物
気づけば首から肩にかけて緊張している状態です(>_<)

 

そのような状態がずっと続くことによって
頭痛や肩こりが慢性化してしまうんですよね。

 

それでいてもたってもいられなくて
整体やカイロプラクティックに通うでしょ?

 

でも、その根本の原因が理解できていないがために
頭痛や肩こりにずっと悩まされることになってしまうんです。


その頭痛や肩こりを解決するのに一番大事なことがあります。

 

それは、

 

普段から首から肩にかけて

緊張している状態に気づくことです。



ようするに体に意識を向けてあげることです。

身体をいたわってあげることです!

 

 

 

そして、その緊張している筋肉を自分でほぐしてあげること。
すなわちゆるめてあげることです。

 

緩める方法は沢山ありますが、簡単に、スピーディに
日頃から続けられるものではなければいけないんですね。

 

難しい体操したってその時だけであれば
効果もその時だけです。

 

続けなければ意味がないんですよね。


だから、ポイントは自分の体が硬直していることに気づき、
その硬直している部分を意識的にほぐしてあげること、ゆるめてあげること。

 

 

整体やカイロプラクティックで調整するのも結構ですが、
金銭的にもスケジュール的にも忙しい方が多いですよね。

 

だから自分で治す力を身につけるしかないんです。


ただ、最初から緊張をほぐす術を身につけることはなかなかできませんので
最初は整体やカイロプラクティックで緊張を解きほぐすことをした方がいいですね。

 

その後は自分で自分の体をフォローしていくことを身につけましょう。


背骨の歪みは人生の歪みです!!



朝起きた時に体が辛かったり、きつかったりしたら
仕事行くのも嫌になってますよね。

 

あなたが産後のママであれば
育児をするのも疲れちゃいますよね。

 

背骨のゆがみを整えて、筋肉の硬直をさせない体作りをしましょう。

 

 

今日のポイントは


普段から自分の体を意識的に硬直させないような使い方をすること!


でした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

尚、人生をより良く変えるために・自分自身を変えたい
あなたからのご質問も受け付けております。
院長伊藤が直接お答えいたします。お気軽にご質問ください。

ありがとうございました。

 

みつばカイロプラクティック鶴見院

045-502-9328


院長の伊藤でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事の関連記事

  人間の肉体を形づくる細胞は、ものすごいスピードで新陳代謝を繰り返しています。 毎日たくさんの細胞が死滅していく一方で、また、新たにたくさんの新しい細胞が生まれ、活発に新旧が入れ替わっています。まるで宇宙の星が消えてなくなり、また新しい星

    こんにちは伊藤です。 今日は自律神経についてお話しいたします。 もしかしたらなんでこんな病気になっちゃったんだろう とか思ったことありませんか? または病気になんてなりたくないよって思った事は 1度や2度ではないと思い

  みつばカイロプラクティックの骨盤矯正で上手な通い方をご説明いたします。 まず初めにのにノーニーズ・ノープレゼンテーションと言う言葉があります。これは骨盤矯正を今、正しく必要としている人に、しっかりとご説明をさせていただく(ご提案


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2018年1月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分