▼ MENU

腰・肩・首の痛み 〜 カイロプラクティックの体験カルテ【鶴見院】

投稿日: 2012年12月12日  | カテゴリ: 整体・骨格矯正

c5894b7a763feeea1189cb7ca26c26311.jpg


平成17年11月から当院に通われているMさんの体験カルテです!


(掲載の許可をいただいております)



40代 OLさん


最初のお悩みは、腰痛と肩こり、首の痛みでした。


さらに、胸焼けもありました。



手足にしびれはありませんが、夕方になると痛みでつらくなり、


だるいような重ぐるしい感じだったそうです。



首から、肩にかけての痛みは、10段階であらわすと6くらいでした。


いままで、整体や、カイロプラクティックは受けたことがなかったそうです。

 


睡眠時間は5~6時間。タバコは吸いません。お酒も週に1度くらい。



▼検査結果▼


頚椎・・・1番


胸椎・・・1、2番


腰椎・・・3、5番


仙骨・・・1、4番


に緊張がありました。



右足が短く、首も右ねじれ、体も右ねじれが強かったです。


 

身体のゆがみを調整したことによって・・・


仕事に打ち込める


歩くのが楽になる


むくみが取れる



などなど、うれしい感想をいただきました!


現在は、月に1回、予防のためにメンテナンスで通われています。



今後ともしっかりと診させていただきますね。


よろしくお願いいたします♪



みつばカイロプラクティック鶴見院


院長の伊藤でした。

 

この記事の関連記事

    はじめましてこんにちは。 みつばカイロプラクティック院長の伊藤と申します。 今日は初めてこのブログをご覧になっているあなたのために、 みつばカイロプラクティックのナビゲーションをしたいと思います。 院の紹介 みつば

院の紹介 はじめましてこんにちは。みつばカイロプラクティック院長の伊藤と申します。これより「鶴見 整体」で検索して、たくさんある整体や、マッサージや、カイロプラクティック院の中でこのブログに辿り着いたあなた様へ、鶴見区育ちの院長が、みつばカイ

  ダイエットの効果を促進する 「ま・ご・わ・や・さ・し・い」を実践!   体質改善をお考えのあなたにオススめする「まごわやさしい」の実践   「まごわやさしい」とは規則正しい食生活です。 たべものの頭文字をならべたも


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2018年1月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分