▼ MENU

にんじんジュース健康法

投稿日: 2019年2月5日  | カテゴリ: 食べ物について

にんじんジュースのススメ


最近私の周りの知り合いが次々と癌で亡くなっています。知り合いだけでなく、患者様も癌に犯されなくなっていった人たちが増えている中、改めて健康について考えるようになってきました。私は体に良いと言われるものはすぐに試してみる方です。そんな中でニンジンジュースの凄さに今更ながら思い知りました。

だから、私も健康のため、アマゾンでジューサーと、無農薬のにんじん10キロと無農薬のりんご10キロ頼んで毎朝にんじん二本とリンゴ一個を搾ってジュースにして生ジュースを飲んでいます。


今日はにんじんジュースの凄さについて書いていきたいと思います。


にんじんジュースの効能


にんじんの中にはβカロテンと言って体の中の活性酸素を除去して、癌を始めとする様々な病気の予防に役立つことがわかっています。

βカロテンは、にんじんや、かぼちゃなどに多く含まれていて、それらをたくさん食べている人には癌や心臓病が少なく、老化するのも遅いということが疫学的にわかっています。

活性酸素は過剰に増えすぎると体を攻撃してしまいますが、βカロテンはこの活性酸素を退治してくれているのです。

巷には活性酸素を除去するいろいろなサプリメントがありますが、自然界にあるニンジンにより体の悪いものを退治してくれると言うスーパーマンのような食べ物が存在していたのです。サプリメントよりも何倍も良い自然の生ニンジンジュースは活性酸素を除去してくれるだけではなく腸内の有用な腸内細菌を育てることもできてしまうのです。

また人体に必要なビタミン、ミネラルを全て含みますので私たち人間の食の欠陥を全て網羅する最上のスーパードリンクといえます。


にんじんは癌を癒す


今から45年前のガンで亡くなる人の数は日本人で約136,000人であったようです。しかし2005年には約320,000人を突破して、全国の死因ダントツ1位になってしまいました。

30人に1人と言われた時代から今やに3人に1人ガンで亡くなる方が増えていると言うことです。

癌は日本人の食生活の変化により、1945年以降からつまり肉食、卵、牛乳、バターの摂取量が激増し、今までの日本人には少なかった大腸がんや乳がん等の男が増加してしまったのです。癌のタイプが欧米化してしまったのです。

一言で言うと高脂肪食の増加です。

それと低体温の増加も癌の原因の1つになっています。癌細胞は35度で1番増殖して、39.3度以上になると死滅することがわかっています。


そのため、がんの予防には体を温めて体温を上げ、高脂肪食を控え、ビタミンミネラルを多く含むニンジンジュースを摂取することが予防法の1つといえます。


にんじんジュースが効く症状


・血液、体液循環障害
動脈硬化、脳卒中、高血圧、吐血性心臓病、心不全、浮腫、低血圧など

・免疫の異常
気管支喘息、アトピー、湿疹、蕁麻疹、腎炎、慢性関節リウマチ、自己免疫疾患、ベーチェット病、重症筋無力症、潰瘍性大腸炎、クローン病など

・退行性の病気
退行性とは新陳代謝が悪くなりどこかの器官に障害が起きてきて、その結果出てくる病態を退行性病変といいます。

糖尿病、脂肪肝、胆石、尿路結石、腎結石、尿管結石、膀胱結石、尿道結石、前立腺結石、痛風、肥満症

・その他
講習、1十二指腸
、便秘、頭痛、腹痛、神経痛、筋肉痛、めまい、耳鳴り、鬱、自律神経失調症、不眠症、ストレス、脱毛、白髪、性欲減退、夜間頻尿、前立腺肥大、貧血、生理痛、生理不順、更年期障害、不妊、子宮筋腫、甲状腺を始めとするホルモン臓器の疾患、発熱、吐き気、二日酔い、胸焼け

 

 

※参考文献 医者いらずの「にんじんジュース」健康法PHP文庫 石原結實著

この記事の関連記事

乳製品て体にいいと思っていませんか? 最近ヨーグルト等のビフィズス菌関連の健康食品が話題になっていますが、 この乳製品であるヨーグルトを毎日食べると体に良いと言うのはもしかしたら 間違っているかもしれません。 なぜならば有名

    産後の骨盤矯正で、視点をずらし、人生が楽になる例 あなたは上の画像を見て「木」を見ましたか? それとも向き合っている人間の横顔を見ましたか? 異なる視点で見ると別の絵が浮かんできます。 辛い状況をつい見てしまう

    エステを受けられるあなたへ。 減量だけを目的としないでください。  「健康になって頂きたい」と心から想っております。   当院では、あなたに本当の意味で健康になっていただきたいと想っております。 これまでにいろいろ


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2018年1月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分