▼ MENU

高い信頼を得るリーダ―13の行動

投稿日: 2016年5月5日  | カテゴリ: 独り言(自分に言い聞かせてること)



みなさまこんにちは!


みつばカイロプラクティック鶴見院院長の伊藤です。




私はカイロプラクティックの勉強もたくさんしますが


地域社会から強く必要とされる勉強もたくさんしています!



ある勉強会では、高い信頼を得るリーダーの


13の行動というものを学びました





①誠実、正直であること


常に真実を述べ、


簡単明瞭な言葉で表現しているか





②関心を示すこと


敬意をもって接する


親切さが心の底から湧き上がるように


感情移入、共感、同情




③透明さ


全ての手の内を見せる

(フルオープンに)




④誤りを正す


謙遜を常とする


無駄なプライドは捨てる




⑤人に忠実であれ


陰口を言わない


この関係性の輪こそ人生というもの




⑥結果を出す


あなたが約束した結果を出す


実績を必ず作る





⑦より上を目指す


常に進化し続ける


能力を上げる


学ぶ姿勢を忘れない


改善、才能、能力を磨いていく



※「できないかもしれない・・・・」

っと思う時もあります。


しかし、本当に出来ないのではなく、


「できないかもしれない・・・」

っと思うことが


あなたの成長を妨げているのです!




⑧目標を明確にする


言葉で目標を明確にすることで


皆が同じ方向に進める




⑨責任を果たす


自分の責任を果たす


他者の責任を果たさせる



※責任をは焦る人の上には


目に見えないけれども


ちゃんと信頼という最も大事なものが


身に付いてきます




⑩現実を直視する


辛い問題にも立ち向かう


本物であり続ける




⑪仕事に注力し続ける


コミットメントは必ず守る




⑫まず先に聴く


相手を理解しようとする


信頼を育てる





⑬信頼を拡大する


あなたが人を信頼することで


他人から信頼を得ることになる








以上、高い信頼を持つリーダーの心得でした。



私も常にこの13項目を忘れずに


残りの人生を謳歌してまいります~~





みつばカイロの伊藤でした!

















この記事の関連記事

    こんにちは。みつばカイロの伊藤です。 毎月1日の日は、院の中にある神棚のお米と 塩と御神酒を取り替えます。 お米と塩は外に撒きました。 ちょっとするとスズメが5匹飛んできて その撒いたお米を食べています。 そ

    心理学や、自己啓発等、学校では教わることのできない学びを、今、社会に出て学んでいます。 現在進行形と言う形ですね。学び始めて早14年が経とうとしていますが、まだまだ自分が納得する形には至っていません。   よく思うことは、学ん

人の心の仕組みと治療の本質   ・世の中の概念を吹き飛ばす。   あなたは自分のことをどれだけわかっていますか? と聞かれて「十分わかっています」と答えられる人はどのくらいいるんでしょうかね?私たちは自分のことをよくわかっているつもり


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分