▼ MENU

骨盤矯正&耳つぼ公開ダイエット スタート

投稿日: 2018年4月25日  | カテゴリ: 骨盤矯正とメンタル強化でダイエット

 

 

骨盤矯正&耳つぼダイエット

 1.JPG

骨盤矯正と耳つぼダイエットと食生活&運動でどれだけ痩せられるのか


 

はじめに

 

骨盤を矯正すると痩せられるとありますが、実際にどれだけ痩せられるのか? 検証結果をする体験をしていきたいと思っております。

 

当院においても、このようなオープン形式で実験検証していくのは初の試みなので、心が引き締まります。と同時にモデルさんを確実に痩せさせなければならないと言う、私のプライドと、プレッシャーを相当に感じています。

 

 



太りすぎると人生の危機にさらされます



 

何をやっても今まで痩せることができなく、結果的に現在の体重に(145キロオーバー)なってしまった体は、膝の痛みや腰の痛みや肩の痛みと体が相当に歪みまくります。

 

そして見た目だけではなく、内的疾患も患う危険性があります。

 

高血圧や、高脂血症、更年期障害や自律神経の失調等・・・数え上げればキリがありませんが、このモデルの方の今後の人生を変えていくために、そしてこの先の未来を幸せで明るい未来にするために、ダイエットすると一緒に決めました。

 

そして、今まで何をやってもできなかった彼女が、必ず痩せるためにどうしたらいいのか一緒に考えました。その結果、彼女の頑張りを「みつばカイロプラクティックのブログ」に乗せて、みんなに見ていただくということになったのです。

 

自分1人じゃすぐに諦めてしまって、ダイエットも続かずに、すぐに諦めてしまう彼女のマインドしっかりと変えていくためにも、今回このような形でオープンマインドで、彼女の結果報告をみんなに報告し、人はいつからでもできる、いつからでも変わることができるんだということを伝えていきたいと思います。

 

 

モデルデータ(体験者)

 

仮名:Nさん

体重:145㌔


 

 

 

以下、彼女の決心です。


決意表明:1度しかない私の人生。いままで何度もダイエットに挑戦してきましたが、途中で諦めてしまい、目標達成をすることができませんでした。今回はみつばカイロプラクティック院長の伊藤先生と二人三脚で頑張りたいと思います!

 

 

 

ダイエットに必要な骨盤矯正とメンタル強化

 

骨盤の矯正することによって得られる効果は新陳代謝のアップ、姿勢の安定、今まで使われていなかった筋肉が使われてくる、骨盤周りが締まるといろいろとあります。

 

また、足がむくんでしまったり、お腹の脇腹にたるんだ贅肉がついたり、下腹部がぽっこりと出てきてしまったり、胸に張りがなくなり垂れてきてしまったりと、女性の体に関する悩みはなくなる事はありません。

 

体の部分で少し気になるところが出てくるたびに、自分で運動したり、ダイエットしてみたり、食事の制限を無理にしてみたりと、あるいはジムに通ってプールに入ってみたりといろいろ努力をしてみますが効果が出ないとモチベーションがぐっと下がってしまい、何も達成できずに中途半端で諦めてしまうことがありませんか?

ダイエットをして目標を達成する前にモチベーションが下がってしまうのです。

(メンタル面の強化が必要なのです)

 

ダイエットが長続きしない理由

 

ではなぜダイエット必ず長続きしないのか?

 

それは要するに結果が出ないので、めんどくさくなっちゃうんです。

 

そして身体の気になる部分がたくさん増えれば増えるほど、ダイエットのやり方に疑問が湧いてきて、色々なものを試してみるんだけれども、どれも中途半端でめんどくさくなってやめてしまう。このパターンが最も多いのではないでしょうか。

 

問題はマインド面にあるところが大きいのです。

 

骨盤の矯正をすることにより、確かに歩きやすくなるし、内臓機能も高まるし、ホルモンバランスも良くなるし、姿勢も見た目も良くなるし、もちろんモチベーションも上がります。とそれと同時にメンタル面も一緒に整えていくことがダイエットうまくいく重要課題になってくるんです。


モチベーションを維持するには

 

 

ダイエットに一番必要なのは、目標を達成するまでにモチベーションを維持することなのです。何回も失敗している人は、ダイエットを達成する目でサポートしてくれるコーチが必要なのです。



次回はその辺も交えて、Nさんの結果報告と、どんなスケジュールで日々を過ごしてきたのかをご報告いたします。

 

 

 

 

 

この記事の関連記事

    こんにちは。 院長です。 今日はカンタン心理学を使った 人に喜ばれる接し方の一つ   「ニューロロジカルレベルの関わり方」 をお話しします。 カンタンに理解できる内容になっています。 例えば、

  骨盤ダイエットに使うアイテムについて こんにちは、 みつばカイロプラクティック院長の伊藤です。 今日は骨盤ダイエットのアイテムについてお話ししたいと思います。 骨盤ダイエットで検索してみると 骨盤のクッションや骨盤のベル

  食事制限や運動だけのダイエットではとれない頑固なセルライト『肥大化した脂肪細胞』をエンダモロジー『ハンドの300倍もの揉み解しマシン』によって、分解しエネルギーとして消費しサイズダウンしていきます。 #みつばカイロプラクティック#横浜


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2018年1月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分