▼ MENU

言葉の使い方で世界が変わる!

投稿日: 2017年9月1日  | カテゴリ: 心の勉強

 

 

言葉(言語)とは、世界を理解するために人が同意した1つの道具です。

 

「りんご」と言ってください。

まんまるとした赤いリンゴが思い浮かんでくるのではないでしょうか?

 

言葉を読むとはっきりとイメージ()を思い描くことができたと言うことです。言葉から触発されるイマジネーションによって、どこでも旅することできるし、言葉によっていろんな想像力を使って経験を作っていくこともできてしまうのです。言葉には、文字通り世界を作る力があるのです。

 

言葉の使い方を変えることによって、全く違う人生を経験させることができるということです。

 

 

「言葉を変えると人生が変わる」著:クリスティーナホール

 

 

 

言葉で人を怒らせることもできます。

言葉で人を喜ばすこともできます。

 

 

あなたは普段どんな言葉を使っていますか?

 

 

いい言葉ですか?

 

それとも悪い言葉ですか?

 

 

この記事の関連記事

    サイクルが早ければ早いほど 進化(変化)していくスピードも上がる。   あなたはフィードバックループと言う 言葉を聞いたことがあるでしょうか?     これは簡単に言うと、ゴルフの練習をしているとしましょうか。 この

人の心の仕組みと治療の本質   ・世の中の概念を吹き飛ばす。   あなたは自分のことをどれだけわかっていますか? と聞かれて「十分わかっています」と答えられる人はどのくらいいるんでしょうかね?私たちは自分のことをよくわかっているつもり

    人は損を感じれば離れていく 反対に人が得を感じれば寄ってくるもの       良い意味で人を垂らすには5つの法則があると書いてあった。         まぁ面白いなぁと思ったので、参考にどうぞ。  


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分