落ち込んだときはこう思え ♪

投稿日: 2016年7月27日  | カテゴリ: 心の勉強

こんにちは

みつばカイロプラクティック鶴見院

院長の伊藤です。

もしあなたが落ち込んだとき
どうしますか?

僕は本から救われたことが
たくさんあります。

・逆境は才能を見つけ出すチャンスになる。
~古代ローマの詩人ホラティウス~

・すべての不幸は幸運への踏み台にほかならない。
~アメリカの作家ヘンリーソロ~

・問題を避けることのできる人間は1人もいない。
~孔子~

・幸せな人生にも暗闇はある。
~カールユンク~



自分が苦しい時は
周りが見えないんですよね。



でも、自分だけが苦しいのではないんです。

世界中、今もどこかで苦しんでる人はいるんです。


このように考えると
気分も楽になるんじゃないでしょうか。


苦しみとか不安とかは
なかなか消すことはできないんです。



でもこれは、人が成長していく過程で
必ず通り抜けていくものなんですね。


でもここで大切なことは
人生の目的を持つということなんです。


僕は目的を持つことができました。
だから今幸せに過ごせています。


人生の中で目的や目標がないということほど
怖いことはありません。



ワクワクするような目的を持ち、
前進していきましょう。


でも、忘れてはいけないことは
苦しみや不安をもちゃんと味わうということです。



ちゃんと味わうことによって
あなたはより大きく成長しているんです。

ーーーーーーーーーーーー
成長するためには恐れや不安
逆境が、必要なんです。
ーーーーーーーーーーーー

真っ暗闇の中には
空に輝く星空がきれいにみえてきます。



真っ暗闇だからこそ見える星空なんです。


それと同じで
逆境だからこそ、
見える世界があると思うんです。


成長するための恐れや不安
逆境さえも楽しみましょう。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。



みつばカイロプラクティック鶴見院

院長のいとうでした。

この記事の関連記事

    こんにちは。みつばカイロの伊藤です。 毎月1日の日は、院の中にある神棚のお米と 塩と御神酒を取り替えます。 お米と塩は外に撒きました。 ちょっとするとスズメが5匹飛んできて その撒いたお米を食べています。 そ

 ※これらの施術観は伊藤勇独自による考えです。 エネルギーとはこの宇宙を構成している最小単位の物質であり、本来は目に見えることができないものとされています。   ただエネルギーの見方を教えてもらえなかっただけで、見方をマスターすればエネル

ステップ5 健康的なサイクル   上の図を見てください。 これは健康的な自分になるためのサイクルです。   1歪みの認識 自分の体がどのように歪んでいるのかを認識するだけで、体は変化しようとしてきます。 2体の癖を知る


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分