▼ MENU

自己評価の高め方!

投稿日: 2016年8月5日  | カテゴリ: 心の勉強

こんにちは。

みつばカイロプラクティック鶴見院

院長のいとうです




いつもありがとうございます

今日はこんな出だしから行きたいと思います!

 

 


あなたは自分に自信がなかったりしませんか?
自信がないと会社や、学校、サークル活動
様々な場所で自分をうまく表現することが
難しくなってきます。


なのでエフィカシーを高めることが必要です!


エフィカシーとは?



自分の能力の自己評価のことで、
自分のことを自分自身で
どのように評価しているのかをいいます。



エフィカシーが高まると

① 前向きになれる(プラス思考)
② 継続的にあなたの身体の免疫機能を高められる
③ 活性酸素を抑えることが出来る(アンチエイジング)
④ 常に健康に気を使うことによって、私生活の質が上がる
(Q.O.L クオリティ、オブ、ライフ)
⑤ 自分自身の身体を強くしていく事が、
どういうことなのか理解できるようになる




■エフィカシーを高める方法!

例:自分は能力のある人間だ
  自分は周りが思うよりも、出来る人間だ
  自分の身体はドンドン健康になっている!
  自分は超、カワイイ(かっこいい)


このように毎日呪文のように唱えましょう(笑
冗談抜きで、暗示のように
自分に言い聞かせるのです。


※ 創造するのは自由です(笑)とことん創造してみましょう♪
私はいつも寝るときにエフィカシーを高めています~


エフィカシーが高まると周りの見え方が変わってきます。
エフィカシーが高まると歩き方も変わります。
エフィカシーが高まると自信も付いてきます。
エフィカシーが高まると年収が上がります!
エフィカシーが高まると病気も治ります♪
エフィカシーが高まると人生が豊かになります!


人間は生まれながらにいつも催眠にかかっている状態です。
これが真理です。大切なことですので良くお読みになってくださいね。

これであなたの目を覚ましてしまうかもしれません・・・。


■人は小さい頃から、周りの人たちに、「よく出来たね」とか
すごいね、えらいね、こんなこと出来るなんて天才だね・・。と言われます

しかし、

■いつもあんたは馬鹿だね・・・。こんなことも出来ないの
出世しないよね。 あなたにはできっこないわよ・・。と言われます

このようにいわれ続けた二人の結末とは、
本当にこのようになってしまう可能性が高まってしまうのです。






エレファント・シンドロームというのがあります



サーカスの小象は逃げられないように、
足に大きな鎖の付いた「木の杭」を
地中に刺され、身動きを封じられます。

行く日も行く日も、
小象は逃げようとしますが、
地中に打たれた杭はビクともしません。

そのうち小象は杭を地中に打たれると、
そこから一歩も動こうとしません。

やがて、たくましく大きくなった像の足に
細い鎖につながれた小さな杭を
像に見せてそれを地中に打ち込むと、

像はそこから一歩も動かなくなるのです・・・。

今の像ならば、
ヒョイっと簡単にその杭を
抜くことが出来るのにも関わらず、

小さい頃の
「頑張っても無駄だ」
という一種のトラウマ的なもののせいで、
像は動けなくなるのです。

なんともおかしな話ですが、本当の話です・・・


さて、あなたの
エレファントシンドロームはなんでしょうか・・・?



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



みつばカイロプラクティック鶴見院

院長の伊藤でした!



この記事の関連記事

    心理学や、自己啓発等、学校では教わることのできない学びを、今、社会に出て学んでいます。 現在進行形と言う形ですね。学び始めて早14年が経とうとしていますが、まだまだ自分が納得する形には至っていません。   よく思うことは、学ん

  カイロプラクティックでは矯正した後に エネルギーを流す必要があるんです。 そのエネルギーとは何か? それは術者の体を媒体とした空間に広がる 無限のエネルギーを患者さんに流してあげることです。   エネルギーは基本的に右回り

 ※これらの施術観は伊藤勇独自による考えです。 エネルギーとはこの宇宙を構成している最小単位の物質であり、本来は目に見えることができないものとされています。   ただエネルギーの見方を教えてもらえなかっただけで、見方をマスターすればエネル


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分