▼ MENU

肩こりを楽にする方法と日常生活の過ごし方

投稿日: 2012年11月1日  | カテゴリ: 整体・骨格矯正

こんにちは!


みつばカイロプラクティック鶴見院


院長の伊藤です。



最近の朝は寒いですね・・・。


そんな寒い日は、自然と肩の筋肉が緊張して上がってしまいます。


お鍋とお酒でカラダを暖めるのもいいですね・・・。


そんなあなたも今、肩が上がっていませんか?



まず、深呼吸して、肩を下げてみてください。


ほ~~ら、肩が下がったでしょ!



◆もっと緊張をなくす方法があります!


①上を見る


②息を吸って、肩を思いっきり上げる


③息を吐きながら、肩を下げ、首も下を向く



すると、これだけで首から肩の緊張が取れてきます。


筋肉が緊張すると血液の流れが滞ってしまうんですね。


ほうっておくと、頭痛、肩こり、めまい・・・。



また、日頃からリラックスするように心がけるといいでしょう♪


身体が楽になって、ストレスが解消できるものであれば、何でもいいと思います。


スポーツだって、瞑想だって、映画鑑賞だって・・・。


ようは、自分がどれだけリラックスできるのか、


どれだけ身体を芯からほぐせるのかが大事です。



103f3da5c5e34aa61501a3b2bc78929b.jpg


この度、総持寺のお坊さんがご来院されました。


お坊さんだって、肩がこるんです!


だって、人間ですものね(笑)


総持寺では、僕の父親の回忌をしていただきました。


ありがとうございました!

この記事の関連記事

  骨盤ダイエットに使うアイテムについて こんにちは、 みつばカイロプラクティック院長の伊藤です。 今日は骨盤ダイエットのアイテムについてお話ししたいと思います。 骨盤ダイエットで検索してみると 骨盤のクッションや骨盤のベル

こんにちは!院長です。   1月があけたと思ったら 早2月!   節分です。   院内では、1月から12月のディスプレイをしています。   玄関横に配置していますので、 毎月楽しみにしている患者様もいます♪   節分は節の分

  カイロプラクティックでは矯正した後に エネルギーを流す必要があるんです。 そのエネルギーとは何か? それは術者の体を媒体とした空間に広がる 無限のエネルギーを患者さんに流してあげることです。   エネルギーは基本的に右回り


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2018年1月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分