▼ MENU

みつばカイロで楽しい未来を見ることができています

投稿日: 2016年6月28日  | カテゴリ: スタッフの日常

 

 

こんにちは!


みつばカイロプラクティック


鶴見院スタッフの西島ゆうです。



 

私はセラピストを目指す為


毎週土曜日はみつばカイロで


学ばせて頂いております。



平日は某通信事業会社で


一般事務の仕事をしております。



私自身もデスクワークによる首、


肩のつまりを解消しに


月に1度体のメンテナンスを受けています。


これから気づいたことなど、


私なりにブログに


綴っていこうと思います。



宜しくお願いいたします(^^)

 

 

 

 

 

突然ですが、


あなたは10年後、20年後.…


の未来を計画したことはありますか?

(それよりも短く5年後、3年後、1年後でもいいです。)



計画とまでいかなくても、未来への期待

(結婚したい、子どもが欲しい、

お金持ちになりたい、いい車に乗りたいetc)


を想像したことはありますか?

 

 

 

私は、全然考えられない人でした(笑



現状に悩みすぎて


未来を楽しく生きることに


見込みがないと感じていたからです。





でもそれは結局自分の思い込みで、


楽しく生きようと思えば、


楽しい未来が待っているでしょうし、



つらい、楽しくないと思えば、


ずっと辛いままかもしれないと、


ようやく気付きました。





だから、自分の人生、


幸せにならなければ意味がない!

 

 

と思うようになり、未来はどのような状態に


なっていればいいのか考えるようになりました。

 

 

 

そんな時に、院長が考えて下さった


【あなたの未来が変わる6つの質問】


に取り組んでみました。





6つの質問に答えるだけで、


人生が変わり、価値観や


生きる目的が見えてくるというものです。



 

 

私はこれに取り組んで、


現状をしっかり見つめ、


未来はどうなりたいか、




良くなるために何をしたら良いのか、


真剣に考え文字に起こしました。




文字に起こすことによって頭の中で


散らばっていた思考がまとまり、


「なりたい自分」が明確になりました。

 

 

 

 

 

今、漠然ですが、10年後の姿が想像できます。




私の10年後の姿は


仕事では施術を通じて


来院者様に健康・美容・


癒し・元気を常に与え、


愛し愛される人になること。




プライベートでは


子どもは2人いて明るい家庭を築くこと。




自分自身に愛情持って接し、愛で溢れ、


関わる全ての方を満たしていく存在になることです。

 

 

 

 

 

あなたの10年後はどんな姿が想像できますか?



ワクワクしながら想像してみてください(^^)


きっと楽しい未来が待っているでしょう。





最後までお読みくださり

ありがとうございました。




みつばカイロプラクティック

トリートメントスタッフ


西島ゆう

この記事の関連記事

  カイロプラクティックでは矯正した後に エネルギーを流す必要があるんです。 そのエネルギーとは何か? それは術者の体を媒体とした空間に広がる 無限のエネルギーを患者さんに流してあげることです。   エネルギーは基本的に右回り

    こんにちは。みつばカイロの伊藤です。 毎月1日の日は、院の中にある神棚のお米と 塩と御神酒を取り替えます。 お米と塩は外に撒きました。 ちょっとするとスズメが5匹飛んできて その撒いたお米を食べています。 そ

    整体師、カイロプラクター、治療家、施術家、セラピスト、ヒーラーとして開院しているあなたへ   本物になれ 本物になれ 本物に・・・・   私の頭の中にいつも聞こえてくる声 なかなか理解ができなかったけど、その聞こえてくる意


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分