▼ MENU

最高の母親

投稿日: 2016年10月28日  | カテゴリ: 独り言(自分に言い聞かせてること)

こんにちは!
いとうです。


今日はどうでもいい
僕の母親の話ですみません・・・

 


僕は昔、両親から「いさ」と呼ばれていました。
名前が勇(いさみ)なので「いさ」です

近藤勇のいさみです。

でもね、僕は昔この名前が
とても嫌だったんです。

特に小学生の頃は
最後に「み」がつくでしょ!


だから女の子っぽい名前で
ずっと嫌がっていたんです・・・

それから、いつもイサミちゃんとか
イサム君とか言われてて

そのうちどっちが本当の自分の名前なのか
わからなくなっちゃったんです・・・(>_
で、うちの母親に聞いたんです。
「ねー、いつも皆にイサミとか、
イサムとか言われるけど。

どれが本当の名前なの?」
って聞いたんです!



そしたらね、うちの母親がこう答えたんですよ
「どっちでもいいよ!あんたの好きにしなさい♪」って・・・



僕は目が点になりました。
だってどっちでもいい名前なんて

あんのかよ!みたいにね


それが小学生4年生のころかな。

だから僕は母親に言いました。


そもそもこのイサミという名前が嫌だから
最後に「み」がつくし、女の子っぽいから
名前を変えたいって勇気を出していってみたんですよ

そしたらね、うちの母親がまたこう言ったんです
「ほんとに変えたいの?だったらどんな名前がいいの?」

って聞いた来たんです。

ぼくは思いました
「あっ、もしかして名前変えてくれるのかな」って

それでね、僕は言ったんです。


「かっこいい名前がいい!」って
それで「龍」がつく名前がいい!って言ったんです。
「なんか強そうじゃん!」とかいってね・・・


でね龍だと一文字で
バランスが悪いから漢数字の二をつけて
「龍二がいい」って言ったんです!

今考えると、ヤクザの
子分みたいな名前なんだけど・・・

あっ、本当に龍二って方
が読んでたらすみません(苦笑)


でも当時この名前、強そうだし、かっこいいし、
「龍二に改名する!」って母親に言ったんです!


そしたら、うちの母親が「本当に改名するの!」
「龍二でいいのか?」って聞くんですね( ;∀;)

ぼくは迷いました!
まずい!本当に改名させられちゃう( ゜Д゜)って・・

ていうか、自分で言っときながらそれもないよね・・



で、僕は母親に言いました。
「ちょっと少し考えるよ!」ってね



それから今まで勇(いさみ)で生きてきました!(^^)!
今考えれば、改名しないでよかったなと思います。


でも、うちの母親はすごいなって思うんです。

だってふつう怒るでしょ!

せっかくの思いでつけた名前を変えたいなんて言って来たら


もし、あなたのお子様がいて、
名前がいやだから変えたいって言って来たら

どうします・・・?


そんなのぶっ飛ばしもんでしょ!



でもうちの母親は、
ちゃんと子供の意見もくみ取って
話を真正面から聞いてくれたんですからね(*´Д`)

いま考えればとてもいいね前ですよ
勇(いさみ)

勇気の勇です!
皆に勇気を与えられる人です!


今ではこの名前に誇りを持っています。
母親がつけてくれたこの名前に誇りをもって生きています。


母親に恥じることなく、この人生を謳歌します!



僕はこんな母親に育てられました。
子供の意見もちゃんと汲み取ってくれる
最高の母親でした。

 

それが小学生4年生の頃です・・・

 

 

 

みつばカイロプラクティック 鶴見院

院長のいとうでした。

 

 

 

 

この記事の関連記事

    こんにちは。みつばカイロの伊藤です。 毎月1日の日は、院の中にある神棚のお米と 塩と御神酒を取り替えます。 お米と塩は外に撒きました。 ちょっとするとスズメが5匹飛んできて その撒いたお米を食べています。 そ

    ◼️骨盤のメカニズム   骨盤は3つの骨から成り立っています。(2つの腸骨と仙骨)そして、歩くとき、動くとき、何かするときには必ず骨盤が関与します。骨盤は体の中心軸になりますので、ここが歪んだりしてしまうと、腰の痛みであったり、坐骨

 ※これらの施術観は伊藤勇独自による考えです。 エネルギーとはこの宇宙を構成している最小単位の物質であり、本来は目に見えることができないものとされています。   ただエネルギーの見方を教えてもらえなかっただけで、見方をマスターすればエネル


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分