▼ MENU

整体のプロもやってる腰痛のストレッチを教えます!

投稿日: 2015年10月28日  | カテゴリ: 腰痛

こんにちは。みつばカイロプラクティック院長の伊藤です。



整体とかカイロプラクティックの先生とかって


腰が痛くなるっていうイメージありますか?


整体の先生なのに腰が痛くなるってどう思います?


なかなか情けないと思いませんか・・・?

でも、整体やカイロプラクティックの先生でも腰が痛くなることってあるんですよ!



実は、僕も以前、腰痛に襲われちゃいました。

度重なる疲労感で腰が抜けそうになってしまったんです。



そこで、僕は「よし!」


今こそ、自分がこれまで培ってきた技術と知識を総動員して、


自分の腰痛を治してやる!て意気込んだんですけど、


なかなか効果が出なかったことがあったんです。(正直恥ずかしいですよね・・・)



そこで僕は何をしたか?ネットで調べたんです。


そしたら、出るわ出るわ。



腰痛のストレッチとか、腰痛のお直し方とか、


いろんな間違った情報もあれば正しい情報もあれば、


これいいなって思う情報もありました。



そこで感じたことは、情報を取捨選択するということ。


正しく知るということですね。



以下に記す方法は僕も実際に試した実のある腰痛ストレッチです。


実のあるというのは実際に自分が使って効果があったということです。



カイロプラクティックの院を開院して14年目になる伊藤が、


腰の痛みに効くとても簡単で、


効果的な腰痛のストレッチをリメイクしてご紹介いたします。


朝起きた時に腰の痛みを少しでも緩和する簡単な


3分で終わる簡単なストレッチです。


しかも効果絶大です。



腰が痛いときに腰を伸ばすと腰の周りの筋肉が適度に伸びるので、


強い痛みがある方にはこれから教える腰痛ストレッチは効果的です。



【腰痛ストレッチのやり方】


①畳くらいの固さのところに仰向けに寝ます。


②膝を立てて曲げます。


③膝と膝の間は20センチほど開きます。


④息を吐きながら膝を右に曲げます。

(膝を倒し終えたら、そのまま90秒間じっとしています。)


⑤息を吸いながら膝を戻します。


⑥息を吐きながら膝を逆の方向に倒します。

(膝を倒し終えたら、そのまま90秒間じっとしています。)


⑦息を吸いながら膝を戻し、足をそのまま伸ばします。


⑧体を楽な方向に横向きになり、ゆっくりと起き上がります。



おおよそ3分間、たったこれだけのストレッチで、


腰の筋肉が深いところまで伸びて、筋肉のこわばりが取れます。


ぜひ、一度お試しください!



※足のしびれがあるときや、倒して痛みがあるときは椎間板ヘルニアや、


神経根障害、狭窄症の恐れがあります。


速やかに病院の受診をおすすめいたします。

この記事の関連記事

    こんにちは。みつばカイロの伊藤です。 毎月1日の日は、院の中にある神棚のお米と 塩と御神酒を取り替えます。 お米と塩は外に撒きました。 ちょっとするとスズメが5匹飛んできて その撒いたお米を食べています。 そ

 ※これらの施術観は伊藤勇独自による考えです。 エネルギーとはこの宇宙を構成している最小単位の物質であり、本来は目に見えることができないものとされています。   ただエネルギーの見方を教えてもらえなかっただけで、見方をマスターすればエネル

    整体師、カイロプラクター、治療家、施術家、セラピスト、ヒーラーとして開院しているあなたへ   本物になれ 本物になれ 本物に・・・・   私の頭の中にいつも聞こえてくる声 なかなか理解ができなかったけど、その聞こえてくる意


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分