▼ MENU

患者さんに対して

投稿日: 2017年3月27日  | カテゴリ: 独り言(自分に言い聞かせてること)

 

 

患者さんの悩みを解決することを誓わなければならない。


患者様から深く信頼され相談される人。

それは価値を与えることができる人。


そのためには患者さんを良い意味で教育することが必要。(知識を教えたり生活習慣の改善で必要な情報を与えてあげること)何が正しいのかを教えることが大事。


患者さんを治療する前にまずは信頼されることが大事。自分自身の構築から始めることが必須。


患者さんを調整する前にまずは自分を正すこと。内→外へのプロセスが大事。

 


患者さんが先生のことを信じられなければ治癒、効果は生まれない。

信頼があれば患者様からも信頼されて良いアドバイザーになることもできる。


信頼を得るために必要なものとは?


1、誠実さ

誠実とは根っこのようなもので目には見えないけれど根底にあるもの。


2、思い

患者様に元気になってほしいと言う思い、かつ、その想いを患者様も知っていること。


3、スキル技

患者様を健康に導く技術や知識やスキルを持っていること。


4、成果、結果

どのようなものをこれまでに形に残してきたか?


1誠実

2思い

3スキル技

4結果


以上を持ち合わせてさえいれば自分自身の信頼を

築くことができると常に自分自身に問いかける今日この頃。

 

 

 

この記事の関連記事

カイロプラクティックで生きるエネルギーをうまく活用する エネルギーとは 患者さんによく言われることがあります。 「病気を持っている人を治したり、触ったりすると先生のエネルギーが落ちたり、病気になったり、早死にすることがあるって聞いたん

  当院の痩身コースはセルライトをケアしたり、 脂肪を小さくするのが本当の目的ではありませんし、 ただ、痩せやすい体質にするだけが目的ではありません。     それらは目標で、本当の目的はあなたに健康的に幸せになって頂くことです。  

      カイロプラクターが、患者さんを矯正するときに 1番大切にしなくてはならない事は キャリブレーション(観察)です。     キャリブレーションとは、 患者さんの仕草や、動作や、目の動きや、 感情等を観察することです。


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2018年1月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分