対人関係が苦手でも今日からコミュニケーションの達人になれる方法

投稿日: 2016年7月24日  | カテゴリ: 心の勉強

こんにちは!

みつばカイロプラクティック院長の
伊藤 です。



普通に生活してる人でも
対人関係が苦手で口下手に困っている人って
意外と多いですよね。


もしかして
あなたもそうなのね・・・


でも、大丈夫!
僕も超口下手でしたから。



―――――――――――――――――――――――――――
今日は、対人関係が苦手で口下手なあなたでも

今日からコミュニケーションの達人になれるコツを紹介します。
―――――――――――――――――――――――――――




僕も昔はものすごい口下手でした。
友達とは話すことはできるけど


ちょっと知らない人だと
何を話していいかわからなくなり


別に話さなくてもいいやって
思ってたんです




中学生時代のクラスの自己紹介のときに
みんな普通に自己紹介できているのに、



自分だけできなくって、
顔が真っ赤に赤面してしまって



普通に話すどころか
机の下にもぐって隠れてました。




恥ずかしいので照れ隠しのために
わざとふてぶてしい態度をとってみたり
わざと愛想ない顔をしてみたり




でも、本当は人と仲良くしたかったんですね
自分をうまく出せないでいたことがあったの。




なぜそうなってしまったのか?



理由は、

うまく話そうとしてたからだったんだ。



人が陥る多くの口下手の原因は
自分を良く見せようとする傾向が大きいのです



でもね、別に話さなくたっていいんですよ
基本的に人は自分の話を聞いてもらいたいのね



ーーーーーーーーーーーーーーー
コミュニケション上達の秘訣は
聞き役に徹すればいいの!
ーーーーーーーーーーーーーーー



よく、話し上手は聞き上手ってあるじゃない
相手の話を聞いてあげればいいんです。

相手の話を聞いてあげるだけで
相手はあなたの事に好意を持ってくれるんです



でもね、一つだけ外せないポイントがあるんだ。



これがないと、相手からの好感も持てないし
かえって逆効果になる場合もあるの。



ーーーーーーーーーーーーーーー
ポイントは相手に興味を持つこと。
激烈に興味を持つこと!
ーーーーーーーーーーーーーーー




なんだ!


えっ!それだけって思うかもしれないけど
これだけでいいんだ。


想像してみてください。

あなたのことが好きで
あなたのことを知りたいって言う人がいたら・・・



別に嫌じゃないでしょ!
むしろ嬉しいだはずと思うよ



なにしてるの?

どんなことが好きなの?

え~すご~い!!



って言われたら

嫌な気はしないと思うんだ!



ただこれをね、やってあげればいいんだ




相手に興味を持つことによって
相手のことをもっと知りたいって思うはずです。



普段何やってるのかなとか
将来の目標はどんなものなのかなとか
兄弟は何人いるんだろうとか
学生時代、どんなことをしてきたのかとか




想像してみてください。
もし、あなたに好きな人ができたら



その人がどんな人か知りたくありませんか?
その人のことをもっと深く知りたいって思うはずです。




大切なことなのでもう1回言いますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポイントは相手に興味を持つこと。
激烈に興味を持つこと!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



たったのこれだけ!
嘘だと思うならやってみてください。



僕がね14年間、カイロプラクティックの院を
経営して、約4万人の人たちと接してきて
わかったことは、人は自分の話を

聞いてもらいたいんだってこと



でも、自分の話を真剣に聞いてくれる人って
あんまりいないんだよ・・・・




聞いてるふりしてるだけ


だからこそ、あなたが真剣に相手に興味を持ち
いろんなことを聞いてくれたらうれしいの!



もし、何を話していいかわからないと思っているなら
相手に興味をもって、いろいろ質問してあげてみて!


これだけで本当に対人関係って良くなってきます!



今日はコミュニケーション上達法でした。



この記事の関連記事

    整体師、カイロプラクター、治療家、施術家、セラピスト、ヒーラーとして開院しているあなたへ   本物になれ 本物になれ 本物に・・・・   私の頭の中にいつも聞こえてくる声 なかなか理解ができなかったけど、その聞こえてくる意

 ※これらの施術観は伊藤勇独自による考えです。     エネルギーは晴れた日の雲一つない空が1番見やすい。でも慣れてくると曇っていても暗くてもその存在を確認することができる。慣れてくると簡単に取り入れることができるようになりますが、オーソドッ

  ステップ4 変化の3段階 1、知る 2、わかる 3、できる   知るという事は、知識を知っていること わかると言う事はその知識を深く理解していると言うこと。できると言う事は深く理解して日常的にできている事です。   ここまで


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分