▼ MENU

対人関係がうまくいかなくて転職を考えているあなたへ

投稿日: 2016年7月25日  | カテゴリ: 心の勉強

こんにちは

みつばカイロプラクティック院長の
伊藤です。



よくある質問なんですが
会社の対人関係が良くないから
職場を変えたいという悩み



あなたも一度はあるんじゃないですか?




今日は

――――――――――――――――――――――――
対人関係がうまくいかなくて転職を考えているあなたへ
――――――――――――――――――――――――

です!





対人関係は、そもそもなぜ壊れてしまうのか?


答えは・・・



お互いにお互いを
コントロールしようとするからです。




私たちが生きていく上で、
出てくる悩みの90%以上は
人間関係によるものだといわれています。



そこで押さえておきたい

人間関係を壊す7つの習慣


をご紹介します。


これは、選択理論と言って、

ウイリアム・グラッサー博士が
提唱するものです。


ーーーーーーーーーーー
まず、

1.批判する

2.責める

3.文句を言う

4.ガミガミ言う

5.脅す

6.罰を与える

7.褒美で釣る


ーーーーーーーーーーー


どうでしょうか?


あなたもこの七つの習慣を
いつも使っていませんか?


グラッサー博士は言います。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
この七つの習慣をやめるだけでも
人間関係は劇的に良くなると
ーーーーーーーーーーーーーーーー


そして反対に、

人間関係を壊す習慣があるならば、

人間関係を良くする習慣もあるのです。



人間関係や対人関係に疲れて
転職を考えているあなたへ



まずこの七つの習慣を身につけてから
転職することをおすすめいたします。



では人間関係を良くする七つの習慣を
ご紹介します。


ーーーーーーーーーーーー

1.傾聴する

2.支援する

3.勇気づける

4.貢献する

5.思いやる

6.信頼する

7.違いを受け入れる


ーーーーーーーーーーーー



さて、そろそろ、
転職を考えているあなたへ
僕からのアドバイスです。



まず、

■10代で対人関係の悩みで転職を考えているあなたへ


ガンガン転職しちゃってください。

まず問題ありません。

人生経験が全てです。




■20代で対人関係の悩みで転職を考えているあなたへ


転職したい理由を考えて問題を把握してね。

ただ人間関係が嫌だからではなくて

どうしても耐えられないのなら、

この経験を生かして次の職場で頑張りましょう!

人生まだまだどこからでもやり直せます。



■30代で対人関係の悩みで転職を考えているあなたへ


そろそろ大人です。

相手に火がある考えから

自分に原因があると考えて大人の考えを身に付けよう




■40代で対人関係の悩みで転職を考えているあなたへ


還暦まであなたはあと何回、桜を見ることができますか?

そろそろ自分の人生は自分で創ることが

「できる」ということを知った方がいいですね!




あなたはこの星(地球)に何をしに来たのですか?

あなたの存在意義は何ですか?

あなたが生きている意味は何でしょう?



おそらく40年近く生きてきて

このような考えに真剣に答えたこと

あるいは考えたことがないかもしれませんね(>_<)



ではそんなあなたへ

最高の贈り言葉をプレゼントします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの使命は何ですか?

残りの人生で何を体験したいですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お読みいただき、ありがとうございました。

 

 


みつばカイロプラクティック鶴見院

院長の伊藤でした!

 



この記事の関連記事

    こんにちは。みつばカイロの伊藤です。 毎月1日の日は、院の中にある神棚のお米と 塩と御神酒を取り替えます。 お米と塩は外に撒きました。 ちょっとするとスズメが5匹飛んできて その撒いたお米を食べています。 そ

  カイロプラクティックでは矯正した後に エネルギーを流す必要があるんです。 そのエネルギーとは何か? それは術者の体を媒体とした空間に広がる 無限のエネルギーを患者さんに流してあげることです。   エネルギーは基本的に右回り

    言葉(言語)とは、世界を理解するために人が同意した1つの道具です。   「りんご」と言ってください。 まんまるとした赤いリンゴが思い浮かんでくるのではないでしょうか?   言葉を読むとはっきりとイメージ(絵)を思い描くことがで


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分