健康的な自分になる5ステップ   ⑤健康的サイクル

投稿日: 2017年4月6日  | カテゴリ: 健康的な自分になる5ステップ

ステップ5

健康的なサイクル

 

.jpg


上の図を見てください。

これは健康的な自分になるためのサイクルです。

 

1歪みの認識

自分の体がどのように歪んでいるのかを認識するだけで、体は変化しようとしてきます。


2体の癖を知る

自分の体の歪みを認識した次には、自分の体がどのような動きをしているのかを知る必要があります。電車で立っているとき、どうしても片足立ちになってしまうとか。一緒に座ったら必ず足を組むとか。ソファーに座ると首が傾くとか。自分の体の癖を知る必要があります。


3バランス感覚の理解

体の歪みを知り、体の癖を知ると、次に体は歪んだ体を元に戻す落とします。今まで体に着目しなかったことにより、意識の上に上がってこなかった体のバランス感覚が開花されてきます。


4体の変化

バランス感覚が整って意識的に正しい姿勢を維持しようとしてくると、腰痛や肩こり等、今まであなたを苦しめていた症状が変化してきます。


5体調が良くなる

腰痛肩こりがなくなってくると、体調がすこぶる良くなってきます。体調が良くなることによって仕事のパフォーマンスもあるし、人生の質も必ず良くなってきます。そして結果的に健康的な体で人生を送ることができるようになってきます。

 

 

ステップ5では、健康的なサイクルを理解して、日々、体に着目し、歪まない健康的な体を作りましょう。



健康的な自分になる5ステップ



この記事の関連記事

  ステップ4 変化の3段階 1、知る 2、わかる 3、できる   知るという事は、知識を知っていること わかると言う事はその知識を深く理解していると言うこと。できると言う事は深く理解して日常的にできている事です。   ここまで

  体のあらゆる痛みこり症状において1番重要な事は 全身に流れている血液血流の流れが滞りなく流れていることです。   人間にとって血液とはなくてはならないもので、 例えて言うとエネルギーです。 食べ物を消化して肝臓に運ばれそこで

   ハインリッヒの法則   アメリカのハインリヒが労働災害の発生確率を分析したものです。   一件の大きな事故を起こす前には29件の小さな事故がある。 その裏には300件ものひやっとする小さなことがある。    


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分