健康的な自分になる5ステップ   ②習慣に気付く

投稿日: 2017年4月4日  | カテゴリ: 健康的な自分になる5ステップ

 

ステップ2

あなた自身の癖や習慣的な行動に気づくこと。


あなたは生まれてきてから様々な習慣を身に付けてきているはず!


歩き方や、食事の取り方や、椅子の座り方や、テレビの見方や、仕事の姿勢や、歯磨きのときの姿勢等。挙げたらキリがありませんが、あなたが習慣的に行っている行動を意識することです。

 

すると、自分自身で体の使い方が間違っていそうなところが目についてきます。でもこのように意識をしないと、無意識に体を使ってきますの、気づいたら修正するにも大変な労力と時間がかかってきてしまうのです。

 

本来ならば整体やカイロプラクティックの先生に歪みを見つけてもらうのが1番良いのですが、この癖は実は自分でも見つけることができるのです。

 

 

まとめると、ステップ2は、あなたの普段の行動を意識的に見つめてみてください。



すると何かおかしいなぁ?

何か気になるなぁこの動き?

みたいなところがでてきたら、

そこは体が無理をしている可能性がありますね。



健康的な自分になる5ステップ




この記事の関連記事

  ステップ4 変化の3段階 1、知る 2、わかる 3、できる   知るという事は、知識を知っていること わかると言う事はその知識を深く理解していると言うこと。できると言う事は深く理解して日常的にできている事です。   ここまで

  ステップ3 体のバランス感覚を理解する。   あなたは今どのような格好でこのブログを読んでいますか?   ・ソファーに座って読んでいますか? ・足を組んで座って読んでいますか? ・正座をして読んでいますか?   その格好は体

  私たちの心(意識)や肉体的な体は今まで生きてきた 自分自身の癖で身に付けてきた習慣と言うものがあります。 良い習慣もあれば悪い習慣もあって当たり前ですよね。       この健康的な自分になる5つのステップでは あなたの


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分