人の心の仕組みと治療の本質

投稿日: 2017年4月14日  | カテゴリ: 伊藤勇の施術観


人の心の仕組みと治療の本質

 

・世の中の概念を吹き飛ばす。

 

あなたは自分のことをどれだけわかっていますか?

と聞かれて「十分わかっています」と答えられる人はどのくらいいるんでしょうかね?私たちは自分のことをよくわかっているつもりです。そして実際は「わかっているつもり」に過ぎない。おそらくあなたも、そうだと思います。あなたはなぜこのブログを今読んでいますか?

 

「何となく、タイトルに惹かれたから」

「何となく、面白そうだったから。」

「何となく、今の自分に必要そうだと思ったから。」

 

おそらく今まで学んできたあなたの知識技術も、この「何となく」でしょう。

 

そう、おそらくあなたは何となく今までの知識を取り入れてきたんです。あなたは何となく今使ってる技術を使っているんです。あなたは何となく患者さんと接しているんです。

 

何となく施術をしていても「効いてるのかなぁ」って思ったことありませんか?

何となく施術をしていても効果は半減以下です。

 

何となく施術をするのではなく、確信的に施術をしなくてはいけないんです。

 

心を持って、芯をブラさず、絶対的は確信をもって施術しなくてはいけません!

 

肩こりを治すのは、こうすればいいとか、腰痛の治療には、これが効くとか、

〇〇の治し方は、このようにしなければいけない!

 

「なぜならば本に書いてあったから」と考えていませんか?

 

教科書通りに治る症状なんてありません。

人の顔も、みんなが違う顔をしてるのが当たり前です。

 

人の症状も、その人その人の人生の上に成り立っているもの。

だから治し方も違って当たり前です。

 

本に書いてあるから、この方法が正しいとか

参考書に書いてあるから、この治療がいいとか

 

マニュアル通りに施術をするのはもうやめよう。

 

患者さんが求めているものは、そんなものじゃありません。

あなたが心を持って、芯をブラさずに、絶対的な確信を持って行う施術を求めているんです。

 

あなたは本物の治療家(施術家)です。

なぜ、そのことがわかるんですか・・・?って思われましたか?

 

そんなのカンタンです。

 

「治療の本質」というタイトルに惹かれているあなたは、間違いなく真の治療家(施術家)です。




この記事の関連記事

  承認   なんかほのぼのしますね。 一家に一人いたらどんなにいいでしょう!! 世界を変える人との関わり。 小学生のクラス担任が皆こんな人なら・・・ まー見てください♪  

    ◼️骨盤のメカニズム   骨盤は3つの骨から成り立っています。(2つの腸骨と仙骨)そして、歩くとき、動くとき、何かするときには必ず骨盤が関与します。骨盤は体の中心軸になりますので、ここが歪んだりしてしまうと、腰の痛みであったり、坐骨

    腰痛の治療において、ご自分の家から 2時間も3時間もかけて、治療院に通っている方がいます。   あるいは飛行機で高いお金をかけて、 遠くの治療院に通われている方もいらっしゃいますよね。   その方の家の近くに治療院が決し


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分