▼ MENU

人の心の仕組みと治療の本質

投稿日: 2017年4月14日  | カテゴリ: 伊藤勇の施術観


人の心の仕組みと治療の本質

 

・世の中の概念を吹き飛ばす。

 

あなたは自分のことをどれだけわかっていますか?

と聞かれて「十分わかっています」と答えられる人はどのくらいいるんでしょうかね?私たちは自分のことをよくわかっているつもりです。そして実際は「わかっているつもり」に過ぎない。おそらくあなたも、そうだと思います。あなたはなぜこのブログを今読んでいますか?

 

「何となく、タイトルに惹かれたから」

「何となく、面白そうだったから。」

「何となく、今の自分に必要そうだと思ったから。」

 

おそらく今まで学んできたあなたの知識技術も、この「何となく」でしょう。

 

そう、おそらくあなたは何となく今までの知識を取り入れてきたんです。あなたは何となく今使ってる技術を使っているんです。あなたは何となく患者さんと接しているんです。

 

何となく施術をしていても「効いてるのかなぁ」って思ったことありませんか?

何となく施術をしていても効果は半減以下です。

 

何となく施術をするのではなく、確信的に施術をしなくてはいけないんです。

 

心を持って、芯をブラさず、絶対的は確信をもって施術しなくてはいけません!

 

肩こりを治すのは、こうすればいいとか、腰痛の治療には、これが効くとか、

〇〇の治し方は、このようにしなければいけない!

 

「なぜならば本に書いてあったから」と考えていませんか?

 

教科書通りに治る症状なんてありません。

人の顔も、みんなが違う顔をしてるのが当たり前です。

 

人の症状も、その人その人の人生の上に成り立っているもの。

だから治し方も違って当たり前です。

 

本に書いてあるから、この方法が正しいとか

参考書に書いてあるから、この治療がいいとか

 

マニュアル通りに施術をするのはもうやめよう。

 

患者さんが求めているものは、そんなものじゃありません。

あなたが心を持って、芯をブラさずに、絶対的な確信を持って行う施術を求めているんです。

 

あなたは本物の治療家(施術家)です。

なぜ、そのことがわかるんですか・・・?って思われましたか?

 

そんなのカンタンです。

 

「治療の本質」というタイトルに惹かれているあなたは、間違いなく真の治療家(施術家)です。




この記事の関連記事

    言葉(言語)とは、世界を理解するために人が同意した1つの道具です。   「りんご」と言ってください。 まんまるとした赤いリンゴが思い浮かんでくるのではないでしょうか?   言葉を読むとはっきりとイメージ(絵)を思い描くことがで

    伊藤勇の施術は施術でなく コーチングに近いです。 皆さんはコーチングと聞いて何を連想しますか? カウンセリング? 自己啓発? 何かを教えてくれる人? 答えはどれも違います。 コーチは、ありのままのあ

    腰痛の治療において、ご自分の家から 2時間も3時間もかけて、治療院に通っている方がいます。   あるいは飛行機で高いお金をかけて、 遠くの治療院に通われている方もいらっしゃいますよね。   その方の家の近くに治療院が決し


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2018年1月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分