▼ MENU

人たらし道を読んで

投稿日: 2017年4月7日  | カテゴリ: 独り言(自分に言い聞かせてること)

 

 

人は損を感じれば離れていく

反対に人が得を感じれば寄ってくるもの

 

 


 

良い意味で人を垂らすには5つの法則があると書いてあった。

 


 


 

 

まぁ面白いなぁと思ったので、参考にどうぞ。

 

【人を垂らす5つの法則】

 

その一生存、生活欲

お金や仕事、いろいろなものをくれる人に人々は引き寄せられる。

 

まぁそうですよね。

 

その2郡居欲

孤独を癒し親しみを示してくれる人に人々は引き寄せられる。

 

まぁこれも納得です。人は1人では生きていけませんからね。

 

その3自己重要感

人々は自己重要感を満たしてくれる人の虜になる。

 

自分を必要としてくれる人の役に立ちたいもんね。そりゃそうだ!

 

その4性的本能

これは言わなくてもわかりますね。

 

その5、情報欲求本能

情報欲求本能を満たしてくれる人に人々は引き寄せられる。

 

これもその通りですね。知らないものを教えてくれたり情報を教えてくれる人と仲良くしたいもんね。

 

 

この5つの法則の中で1番大事なのは自己重要感だと思う。

1番重要なのは相手を認め尊敬すること。

人は相手から本当に必要とされたいものですね。




 

 

この記事の関連記事

    サイクルが早ければ早いほど 進化(変化)していくスピードも上がる。   あなたはフィードバックループと言う 言葉を聞いたことがあるでしょうか?     これは簡単に言うと、ゴルフの練習をしているとしましょうか。 この

      夢が教えてくれた限界突破のやり方。 実際にやれている人を見ること!   だったのこれだけ。   自分が難しいと感じて、できないことがあるとする。 でも他の人は簡単にやっていることがあるとする。   他の人が簡単にや

    心理学や、自己啓発等、学校では教わることのできない学びを、今、社会に出て学んでいます。 現在進行形と言う形ですね。学び始めて早14年が経とうとしていますが、まだまだ自分が納得する形には至っていません。   よく思うことは、学ん


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分