▼ MENU

不安の種はこの考え方で、もぎ取れ!

投稿日: 2016年8月3日  | カテゴリ: 心の勉強

こんにちは。

 

みつばカイロプラクティック鶴見院の
伊藤です。



突然ですが、あなたは
不安にさいなまされたことありませんか?


嫌なことや辛いことが起きたとき、
あなたはどうしていますか?


もしかしたら、どんどん自分から
不安の種を植えこんでいませんか?


もし、この不安を解決できないあなたは


次の文章を読んでみて下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不安の種はこの考え方で、もぎ取れ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


辛い時や嫌な事が起こって
自分自身をコントロールできないことってありますよね。


先行きの見えない不安におびえて
どうしよう?どうしよう?って

考えてしまうもんですね。




頭では理解しているつもりでも
実際の行動は反対の行動を取ってしまいます。



ではどうしたら辛いことや嫌なことを
自分にとってプラスに変えることができるのか?



そんな時は・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
辛い時や嫌な事が起きて不安を感じたら

それは魂がレベルアップしている証拠!

だと思うといいですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で自分に暗示をかけるのです。




◆こんなことありませんか?

感動するテレビを見て
寛大な心になろう!って思ったことありますよね。


でも次の日に何か嫌なことがあったら、
「このやろう-!」って・・・・


すごい考え方の本を読んで
「よし!明日から大きな心になろう!」
って思うんだけど、


3日後には、相手の文句を言ってしまったり
愚痴ってしまったり、暴言を吐いてしまったり
ありますよね・・・・





僕たちの頭の中には常に
天使と悪魔が同居しているんです。





サザエさん的な話になりますが、
悪いカツオと良いカツオが
頭の中で葛藤している状態です。




・・・・つまり


いいテレビを見ても
いい本を見ても、
いい話を聞いても



数日経ってしまうと忘れてしまい、
元の自分に戻ってしまってるということです。



良い心の状態を保つことは
大変に難しいことなのです。




だから、日々トレーニングすることが大事なんです。
筋肉もトレーニングすることによって大きくなるように


あなたの考え方も日頃からプラスな考え方をすることによって
あなたの心も、器も、人間的なあり方も大きくなるのです。



自分を変えるということはとても大変なことです。
でも、だからこそチャレンジしてみてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
 大変という字は
「大きく変わる」と書きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー




つまり、大変なことを乗り越えれば乗り越えるほど
あなたの人格は大きく変化するということになります。



辛いことや嫌な事に遭遇した時こそ、
あなたの魂がレベルアップしてる時なんです。



トレーニングをすればするほどあなたは
地域社会から強く必要とされる存在になってきます。





嫌なこと・・・万歳!

辛いこと・・・万歳!

不安・・・・・万歳!




最後までありがとうございました。
みつばカイロプラクティック

鶴見院院長のいとうでした。

 

 

この記事の関連記事

    こんにちは。みつばカイロの伊藤です。 毎月1日の日は、院の中にある神棚のお米と 塩と御神酒を取り替えます。 お米と塩は外に撒きました。 ちょっとするとスズメが5匹飛んできて その撒いたお米を食べています。 そ

人の心の仕組みと治療の本質   ・世の中の概念を吹き飛ばす。   あなたは自分のことをどれだけわかっていますか? と聞かれて「十分わかっています」と答えられる人はどのくらいいるんでしょうかね?私たちは自分のことをよくわかっているつもり

    心理学や、自己啓発等、学校では教わることのできない学びを、今、社会に出て学んでいます。 現在進行形と言う形ですね。学び始めて早14年が経とうとしていますが、まだまだ自分が納得する形には至っていません。   よく思うことは、学ん


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分