▼ MENU

ストレスの原因

投稿日: 2017年3月31日  | カテゴリ: 独り言(自分に言い聞かせてること)

 

人は生まれた時から様々な価値観というものを身に付けていく。

 

小学校で学ぶ価値観。中学校で学ぶ価値観。高校生で学ぶ価値観。大学生で学ぶ価値観。社会人で学ぶ価値観。人生で学ぶ価値観。家庭で学ぶ価値観。友達同士の価値観。

 

身に付ける価値観が増えれば増えるほど、生きる上でのストレス(心のストレス)は増えていくばかり。

 

だからこそ自分にとって必要のない価値観は捨てていくべきだ!

この記事の関連記事

1日に何度も訪れる不快な感情ありませんか?   ほとんどの方が体験していると思います。   その不快な感情とは   ・肉体的な不快感 ・心理的不快感 ・精神的不快感   これらの感情はあなたの人生で どこに

      カイロプラクターが、患者さんを矯正するときに 1番大切にしなくてはならない事は キャリブレーション(観察)です。     キャリブレーションとは、 患者さんの仕草や、動作や、目の動きや、 感情等を観察することです。

    言葉(言語)とは、世界を理解するために人が同意した1つの道具です。   「りんご」と言ってください。 まんまるとした赤いリンゴが思い浮かんでくるのではないでしょうか?   言葉を読むとはっきりとイメージ(絵)を思い描くことがで


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2018年1月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分