▼ MENU

カイロプラクティックでは、歪みを矯正します

投稿日: 2016年6月27日  | カテゴリ: 整体・骨格矯正

カイロプラクティックで行うこと


それは歪んだ体の修正です。






私たちは体を診るプロです。

 

なぜ、その痛みに至ったのかを推測、検証して


肩の付け根はどうなのか・・・?


そこから、首から肩にかけて


のこわばり、痛みはないのか?



背骨は右、左、どちらに傾いているのか?


骨盤の位置は

(座るときに右に重心を置くのか?左に重心をおくのか?)


足の長さの違いは?


歩き方は?


頭の角度、傾きは・・・・?



 

ここまで深く診て、体の立て付けから直していきます。

 

 

 

こんな話があります・・・、

—————————————————————-

あるとき、家のドアの


閉まりが悪くなった主は、


大工さんを呼んで直してもらいました。



その大工さんはドアの付け根の


蝶番(ちょうつがい)を直してくれました。



すると、しばらくは大丈夫だったのですが、


直ぐにまた、ドアの閉まりが悪くなりました。



 

そこで、次の大工さんを呼んだときに、


その大工さんはドアの下が床に


当たっているのを発見して、


ドアの下側を削ろうとしましたが、


主はちょっと待ってくれと言いました。



もともと、なんともなかったのだから


削らなくてもなんとか対処できるだろうということ考えでした。



 

そして、また次の大工さんを呼びました・・・。

 

その大工さんは今までの一連の話を聞くと、


そのドアから数メートル離れました。



 

数十秒後・・・、

 

なるほど・・・。


と頷くと主に説明いたしました。



 

ご主人、これでは、


このドアの蝶番(ちょうつがい)を直しても、


ドアの下側を削っても治りませんよ。

 

 

だって、ドアがついている柱が傾いているのですから・・・!

 

 

—————————————————————-

 

この話から分かることは、


例えば、腰痛にしろ、ぎっくり腰にしろ


膝の痛みにしろ、肩の痛みにしろ、


病院で老化と言われた症状にしろ、


または、原因不明の痛みにしろ



 

それら全ては、体が発するサインであるのです。



 

そのサインは、どこから出ているのか・・・

 

それを、観察して、長年のキャリアを活かして推測し、


そして、骨盤をどの方向にその程度矯正すればいいのか・・・



 

背骨の上から何番目の骨を前に、


あるいは後ろに矯正するのかを


行うのが私たちカイロプラクターのお仕事です。

 

 

 

接骨院や、マッサージ院や、


針灸には持ち合わせていない技術を


カイロプラクターは持っています。



 

カイロプラクティックは


アメリカで生まれ早、一世紀ちょっと経ちましたが


未だに、進歩し続けています・・。



 

未来は、「薬を使わずに背骨や、


骨格の矯正のみで病気を治す時代が来るであろう」


と、かのトーマス・エジソンは言っていました。

 

 

僕も、この考え方には賛成です。


体の一部分の症状にとらわれることなく、体全体を診て、


健康体を維持できたらとても素晴らしいことだと思うし、


それが可能な時代なのです。



 

カイロプラクティックでよりよい未来と、健康を維持していきましょう♪

 

この記事の関連記事

  カイロプラクティックでは矯正した後に エネルギーを流す必要があるんです。 そのエネルギーとは何か? それは術者の体を媒体とした空間に広がる 無限のエネルギーを患者さんに流してあげることです。   エネルギーは基本的に右回り

人の心の仕組みと治療の本質   ・世の中の概念を吹き飛ばす。   あなたは自分のことをどれだけわかっていますか? と聞かれて「十分わかっています」と答えられる人はどのくらいいるんでしょうかね?私たちは自分のことをよくわかっているつもり

      カイロプラクターが、患者さんを矯正するときに 1番大切にしなくてはならない事は キャリブレーション(観察)です。     キャリブレーションとは、 患者さんの仕草や、動作や、目の動きや、 感情等を観察することです。


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分