エネルギーの取り込み方

投稿日: 2017年4月21日  | カテゴリ: 伊藤勇の施術観

 ※これらの施術観は伊藤勇独自による考えです。

 

 

エネルギーは晴れた日の雲一つない空が1番見やすい。でも慣れてくると曇っていても暗くてもその存在を確認することができる。慣れてくると簡単に取り入れることができるようになりますが、オーソドックスにわかりやすい方法で説明していきます。

 

 

【エネルギーの取り入れ方】

まずエネルギーを認識する。

 

  1. 1よく晴れた日の朝外で行う。

  2. 2心身を沈める。
  1. 3深呼吸をする。
  1. 4斜め45度上空を見上げる。そして焦点を定めずにじっと空を見つめている。

  2. 5 3-Dの映像を見るような感覚で目を少しずつ寄り目にしていく。

  3. 6空間が空間でなくなる。そこはエネルギーの海になっている。

  4. 7エネルギーがそこに動いていることを認識できるようになる。

  5. 8そのエネルギーをずっと見ているとエネルギーが、どんどんと動き、速くなって光り輝いてきて、気がついたらそこら中がエネルギーだったということに気づく。

  6. 9この世界も、この宇宙も、社会も、家も、車も、人も、自分自身も全てこのエネルギーの中で存在していると言うことに気づく。

  7. 10空気が当たり前にあるように、このエネルギーも実は当たり前にあるのです。※魚は水の中を泳いでいますが魚にとってはこの水は当たり前です。なくてはならないものなんです。これと同じでこのエネルギーは私たち人間が創造していく時に必ず必要なものなんです。

 

【エネルギーの増幅方法

 

  1. 1このエネルギーを感じた時点で自分の中には既にエネルギーが充満していることになります。※カラのコップを海の中に入れれば、コップはすぐに満タンになり、そのコップ全てが、海の水に包まれることになります。これと同様なことです。

  2. 2自分の体の中も外も全てがエネルギッシュになり、満たされている存在になります。

  3. 3次にこの満たされたエネルギーを自分の体の中で増幅させていきます。

  4. 4自分の肩の高さ、胸の前で両腕を0に合わせます。エネルギーは基本的にものすごいスピードで回転し動いていますので、そのエネルギーを体に取り込み増幅させていきます。

  5. 5両手で作った円の中をエネルギーがものすごいスピードで回転しながらぐるぐると回っている状態をつくります。ちょうど竜巻が発生してその竜巻の1番下に両腕があるとイメージします。

  6. 6はじめは2,000回転〜3,000回転位で回っているエネルギーも、体の中で増幅して回すことにより6,000回転から9,000回転まで上がっていきます。この時点で頭とか体とか内臓とか股関節、骨盤とかいろいろなところにエネルギーを回していきます。

  7. 7エネルギーを回していくと1万回転以上になってきます。こうなるとエネルギーが体の中を横溢していますので体の内部からエネルギーがパンパンになった状態を味わいます。

  8. 8エネルギーが横溢していると、自分自身が疲れません。患者さんにエネルギーをどんどんと流してあげることができるようになります。患者さん自身もそのエネルギーを感じることができますので、元気になっていくのがよくわかります。

  9. 9自分自身のエネルギー(氣)を患者さんに流してあげると思うとすぐに疲れてしまいますが、エネルギーは基本的にこの宇宙全体に存在しています。なので自分の体を通して(媒体として)患者さんに流してあげているだけなので自分自身が疲れると言う事はまずありません。むしろ自分の体をエネルギー(氣)が通過してくるので自分の体もますます元気になっていくのがわかります。

この記事の関連記事

 ※これらの施術観は伊藤勇独自による考えです。 エネルギーとはこの宇宙を構成している最小単位の物質であり、本来は目に見えることができないものとされています。   ただエネルギーの見方を教えてもらえなかっただけで、見方をマスターすればエネル

    ◼️骨盤のメカニズム   骨盤は3つの骨から成り立っています。(2つの腸骨と仙骨)そして、歩くとき、動くとき、何かするときには必ず骨盤が関与します。骨盤は体の中心軸になりますので、ここが歪んだりしてしまうと、腰の痛みであったり、坐骨

人の心の仕組みと治療の本質   ・世の中の概念を吹き飛ばす。   あなたは自分のことをどれだけわかっていますか? と聞かれて「十分わかっています」と答えられる人はどのくらいいるんでしょうかね?私たちは自分のことをよくわかっているつもり


最新記事

初めての方へ
鶴見院について
よくあるお悩み
営業時間 平日 9時~20時
土曜 9時~17時
定休日 金曜・日曜・祝日
施術を受けた患者様の喜びの声
健康的に痩せたいあなたへ
コルギ フェイシャル
酸素カプセル
エキテン 口コミ数1位

エキテン 鶴見エリア

整体・カイロプラクティック部門

口コミ数 第1位

2015年6月現在

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-35-21

ニックハイム鶴見中央通り1F

JR・京急 鶴見駅 東口 徒歩5分